過去 1 週間のページビュー

2023年2月2日木曜日

どうなる横浜?どうする横浜市長?


 横浜で生まれて育ったので、瑞穂埠頭の横浜ノースドックに米軍が常駐する話は非常に気になっています。

幼少時代は、防空壕を横目に遊んできたし。

何より、中区の母の実家は焼夷弾で全焼して焼け出されてしまったこと、祖父にあたる人は戦死し、母親も間もなく流行ったチフスで亡くなってしまったこと。戦時中の大変な話は時折り聞かされたのです。

どうも横浜市長の感度が鈍い?県知事は受け入れ前提のような感じが気になります。

両名ともに横浜大空襲などご存知ないのでは?と思ったりしていたところ、デモクラシータイムス横田一さんの現場直撃が取り上げてくれました。

是非とも横浜市民の方々にはお時間のある時に視聴していただきたいと思います。

デモクラシータイムス 横田一の現場直撃
横港米軍新拠点、どうするドン!
https://www.youtube.com/watch?v=_ikDYHeVxSw

この動画で飛鳥田一雄さんの功績を一つ改めて知った次第です。横浜で生まれ育った飛鳥田さんはやはり平和な横浜への思いもあったことと思いました。

Photo K.yamagami

 

関連ブログ

瑞穂埠頭 横浜ノースドックに米軍揚陸艇部隊常駐



0 件のコメント: