過去 1 週間のページビュー

2023年2月18日土曜日

ひらひらと金曜日


 

 ひらひらとなる暖かな夜でした。

夜な夜なマックに通うだけで、抱える難病に憂う毎日は
老化を早めたと思い知らされる今週でした。
 
久しぶりにお会いした恩師は、輝いていた。
つい3年前?まで教鞭を執り、その後も週に二回東京から横浜関内のアトリエに通い、同級生の元タカラジェンヌ のレッスン、と日々忙しい先生。

一晩に千回ため息をつく教え子の私は、夜闇のごとく暗くついに先生の歳を超えてしまった。

 

土日は、3X3のバスケットの決勝戦が開催されるようだ。

いつものようにぼんやりとしたかったマックだけれど、
激しい金属音が響いてブラームスが聞こえなかった。そもそも音楽が館内に流れていなかったのかもしれない。

赤いコートが設えられた脇では客席や音響設備を配置のためか、鉄パイプが次々と組まれて行く。


熱い試合の表舞台のために、
裏方で働く人たちは今夜時間との闘いだな。
おだまき

 夜の街では、「みんな帰りは電車だね、船で帰る人はいないかぁ〜?」
と上役らしき人が、部下らしき人々に声をかけていた。
仕事終わりに、近くの居酒屋でみんなで飲んだのだろう。
いわゆる職場に人が戻ってきたのだな。

今日の東京の最高気温は14度、最低気温は3度、晴れ時々曇りの予報です。

皆さまにおかれましてもお疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント: