過去 1 週間のページビュー

2022年11月8日火曜日

Dr.S、丹沢へ

塔ノ岳から富士山

上を向いて歩くのは、月夜の晩だけ。
 
いつも下ばかり向いて歩くドラキュラに、
上へ上へと秦野の登山口から丹沢の塔ノ岳へと登山し、紅葉を楽しんだと言うDr.S氏から 美しい写真が届きました。
 

 

保土ヶ谷の駐車場に6時に集合し、新東名高速で秦野の登山口近くまで行くことが可能となって、7時から登山開始だったそうです。


人の少ないルートで塔ノ岳に向かったそうです。

 

ひんやりとした澄んだ空気が伝わってくるようです。


神奈川県民には馴染み深い丹沢ですが、改めて塔ノ岳の標高を調べると、1,491mです。

ここから富士山のほかにも南アルプス、房総半島、三浦半島、伊豆半島も眺めることができるようです。


下山途中で沢の水を沸かしてカップラーメンを食べたそうです。
美味さ格別だったでしょうね。

 

紅葉を楽しんで13時に下山したそうです。

写真を順に拝見 して、私も登山した気になり、
なんだか通院の疲れが登山の疲れのような感覚になってきました。

この度も雄大な景色をありがとうございました。


Dr.Sシリーズ

0 件のコメント: