過去 1 週間のページビュー

2022年11月19日土曜日

歯科医院も時短の流れ



 ドラキュラの生きる環境は年々厳しさを増している。
通う歯科医院の待合には患者が溢れるようにいる。
それなのに、この秋から診療時間がぐんと短くなってしまった。
受付5時半まで。

となると、ドラキュラである私は、晩秋から冬だけしか通うことができない。

春、夏、歯が痛くなったらどうしよう。


理由は働き方改革だと言う。
「夜までやると、スタッフが集まらないんですよ。」と院長。

行きは、まだ空が黒くなり切らないので、重装備でタクシーを呼ぶ。

そのタクシーも値上げ。

真っ暗になった帰途は、強烈な光線を放つLEDが交錯する夜道を遮光傘で遮りながらとぼとぼと歩き続けた。


心は暗い暗い夜でした。


今日の東京の最高気温は19度、最低気温は9度、晴れの予報です。

皆様におかれましては、明るい週末をお過ごしください。

0 件のコメント: