過去 1 週間のページビュー

2022年11月13日日曜日

マックにて

 

 風もなく温かで穏やかな夜でした。

7時閉店のマックに入店することができた。

夜が長い季節だけ叶うドラキュラの小さな幸せ。


 吹き抜けの席にかけて
コーヒーを口に含むと、屋根のように天井がある方から風がどんどんやって来る。
一昨晩は風を感ずることはなかったのに。
久しぶりの空調からのやや強い風だ。
 
おそらくコロナ感染予防対策だろう。
巷では新型コロナ感染者数がまた増加して第8波の到来だと言われている。
東京では 昨日新規陽性者数が8,021人となり、前週比で141.3%と増加している。東京都の場合、65未満で陽性とわかっても医療機関を受診しなければ陽性者とカウントされないので実際の陽性者数はもっと多いのだろう。
ちなみに昨日の全国の陽性者数は79,486人でした。 


難病を抱える私はやはり怖い。
 
今日の東京の最高気温は23度、最低気温は12度、晴れのち雨の予報です。
今日のお天気のように、新型コロナウイルス 感染者数が少ない時は長くは続かずに、拡大してしまいますね。土砂降りにならないことを祈るばかりです。
皆様もどうかお気をつけてお過ごしください。
 


0 件のコメント: