過去 1 週間のページビュー

2017年8月17日木曜日

日本の夏

写真提供 S.S.

 本日は、日本の夏の美しい緑と水とダイナミックな自然をご覧ください。
微力ながら、
日本以外の海外でも、有難いことに当ブログにアクセスしてくださる方がおられます。
私の厄介な事情をご理解いただいていることと存じますが(ブログ画面右上に翻訳機能も付いています。)、
デパートメントに行ってお団子を買うことだけが、
日本の夏休みの過ごし方ではありません。
お健やかな方は、海や山に行ったりもするのです。
この度は、読者の方から沢登りのお写真をお送りいただきました。
場所は、山梨県都留市だそうです。
富士山の眺望が最高だと言われる海抜1786・1mにある三ツ峠(みつとうげ)の写真も添えられていました。
この三ツ峠を懐に、数々の滝があるようです。
沢のぼりは、登山ほどメジャーではありませんが、
近年徐々に人気復活のようです。
水や苔で滑る岩登りには危険が伴うので、大変でしょうけれど、
マイナスイオンもたっぷりという感じで、さぞやリフレッシュされたことでしょう。


  さて、現実に戻りまして、
今日の東京は久々に雨模様ではなく、曇り時々晴れで、
最高気温29度、最低気温 21度の予報です。
まぁ、私は、健やかだったとしても、夏休みは、
デパートメントという尾根を渡り歩き朝から閉館まで過ごすと思います。

0 件のコメント: