過去 1 週間のページビュー

2022年5月1日日曜日

いすゞ移転2

Photo Ushio

まさにいすゞの移転日、4月30日のお昼間、

牛男さんがその日の私のブログの写真を見かねたのか、撮り直しに出ました。

Photo Ushio

私の撮影との違いは、レンズの違いだな。

そして、驚きは次の写真です。 

Photo Ushio

 

本社前に止められた、こ、この車は初期の頃のジェミニ!

もしや初代ジェミニか?

牛男さんお手柄でした。
昨夜、私は真っ暗な浴室の湯船に浸かって、いすゞのトラックの歌を泣きながら歌いましたけれど、今夜はこの一枚で涙を拭いましょう。

Photo Ushio

 

ジェミニを見たせいか、ブログを綴りながら「どうぞこのまま どうぞこのまま・・・」という歌詞が浮かんで来た。

いすゞにこのままいて欲しいと思い続けたら、ふいに出て来た歌詞だけれど、歌の題名を調べると「どうぞこのまま」だった。
初代ジェミニの発売が1974年で、この歌が発売されたのが1976年だから、同年ではないけれど同じ時期だ。なんだか凄いインスピレーション。
当時この歌を聴きながら、ジェミニを運転した人もいたかもしれない。

Photo Ushio

走れ、走れ、いすゞ、と発展を祈りながらも
やはり寂しい。

この地のビルにいすゞの看板がないのを、見ることは辛くてできないな。

 関連ブログ いすゞ移転に涙    
      いすゞ移転

0 件のコメント: