過去 1 週間のページビュー

2020年8月16日日曜日

避暑地からの便り



今宵は、目が醒めるような絶景をお楽しみください。
長野にGo to しちゃいましたと友人からメールが届いた。
私は、「しちゃいました」という言葉に、後ろめたさみたいなものを感じた。
友人は都民ではないので、大手を振ってGo toして良いのだ。


思わず深呼吸した一枚。
都会では、マスクを付けてもなお、空気を浅く吸っている。
深く吸ったら、なんだかヤバそうと無意識のうちに思っているのだ。


切り取った景色が、青い空と湖と山なんて言うのは、
もう万華鏡の世界だ。


 昼間熱さられたアスファルトの歩道を歩き、
夜なのに密な都会の街中にしか身をおくことができない私には、
巨大な石さえも宝石に見える。


無限の空が描いた夕焼けは、
優しくて、ほんのり切なくてしばらく眺めていると昇天しそうだ。

お寛ぎの中、写真を有難うございました。


0 件のコメント: