過去 1 週間のページビュー

2020年8月13日木曜日

お詫びの一枚

東急ハンズ

お粥に梅干しが、
お粥にツナ缶になって、
一歩前進だ。
ツナ缶はパスシステムのノンオイルで無塩のものだ。
パスシステムのと言っても、OEMで実際の製造メーカーは、いなば食品だ。
2ヶ月、いや3ヶ月ぐらい前からか、いなばのツナ缶のCMが突如始まって、今もじゃんじゃん流れている。
「いなば、いなば、いなばのライトツナ♫」のフレーズにのって缶が並んで踊る極めてシンプルなCMだ。
その度に1缶の利益はどのぐらいだろう?と思う私だ。
巣篭もり需要で、食品の売り上げは伸びているとは言え、テレビ番組のスポンサー企業が少なくなる中で、社会貢献だなと思ったりしている。
コンビニおにぎりとポテサラと冷奴を食べた牛男が、
私の説明どおりに、お粥の上にツナをどさっとのせてお醤油を一滴垂らすと、「これ随分美味しそうだね。」と言った。
一昨日、思いついたお粥の食べ方だ。
今夜も写真一枚でごめんなさい。

0 件のコメント: