過去 1 週間のページビュー

2020年8月31日月曜日

8月のおしまいは月曜日



先週は少しマシな夜もあったけれど、
直ぐに当たり前のように猛烈な暑さがぶり返した。
今月はまた散々だったな。
背中に憂鬱の蝉が千匹も貼り付いて、ミンミンと煩く鳴いているような そんな感じの月曜日です。
月初にGo to したのは歯医者だった。
歯の治療はその1日で済んだけれど、その後に体調を壊して寝込んだこともいけなかったな。
身体がくたばると心が弱るのか、
心がくたばるから体が弱るのか。
永遠のテーマだ。
さて予約に1ヶ月以上かかった歯医者さんは、4ヶ月前とは様変わりしていた。
大勢の人が溢れるようにいた待合室は、整然と間隔を空けて人が座っていた。そしてこれまでは大概30分以内で治療は終わって、次回となっていたのに、1時間と長い治療時間となって治療が1回で終了した。
コロナの感染リスクを減じるために 1日の取り扱い患者を少なくしたのだろう。
明日の東京の最高気温は30度、最低気温は23度、曇り時々雨の予報です。

皆様におかれましては、お仕事帰りなどに明日9月1日から銀座で開催される荒井裕子さんの個展で、どうぞ心を癒してください。





0 件のコメント: