過去 1 週間のページビュー

2016年12月9日金曜日

燃えるように暴食



ツヤツヤのプリンに
28歳の私の顔が映った。
でっぷりしたその顔が憎いやら、
プリンが美味いやら、
砂利のようなコーンフレークの下に隠された
マロンアイスクリームをほじくって、
3分で飲むように食べてしまった。
ダイエットしますと誓ってから丁度24時間が経ったところで、
煩悩に負けた。
日本開催なのに、地上波で放映されないFIFAクラブワールドカップの試合を観た後、ジョナサンに行った。
2回目の、渋皮栗とかぼちゃのプリンサンデー。
クーポンが期限切れになりそうだったから。
クーポンって、タダではない。
538円が323円になるのだから215円安くなっているだけ。
おそらく原価割れもしていないであろう。
でも、美味しければ、ついつい消化したくなるクーポン。
企業戦略にまんまと引っかかっている。
青山フラワーマーケット

このところ猛烈な食欲だ。
このところなんて言っても、
年がら年中と言う気がしないでもない。
グルテンフリーも誓っていた。
けれどカキフライが例外なら、
アジフライだって、
いいじゃないの。
と家族亭の高知フェアメニューに飛びついて、
室戸岬を泳いでいたらしい鯵をサクサクいただいた。
カツオの塩麹漬けフライとレンコンの挟みフライもついてきて、心は大満足だ。

白飯も平らげた後、ヨード卵光のトロトロ卵の鴨とじ丼、小さな小さなわらび餅を平らげてようやくお腹も満たされた。
付いてきた、お蕎麦とおうどんは、アレルギーとグルテンフリーのため泣く泣く良人にあげた。
ちなみに良人は、高知野菜の天せいろを食べていた。
グルテンフリーなんだか、
グルテンたっぷりなんだかわからなくなってきて、
身体もどしっと重くなり、
ダイエットを誓ってみても、
馬の耳に念仏状態の年の瀬です。
今日の東京の天気は、最高気温17度、最低気温6度、晴れ時々曇りの予報です。
バカ陽気?の金曜となりそうです。
宴会の方もおられましょうが、食べられる時に大いに食べましょう。




0 件のコメント: