過去 1 週間のページビュー

2016年12月13日火曜日

ドラキュラの憂鬱

ついに地獄への扉が開く時を迎えた。
「あんこさん、遅いですよ。
 その赤いバッグはなんですか?
まさか食べ物が入っていることはないですよね。」
                             ダイシン百貨店
ドアマンに手招きされて、
挙句にお小言を垂れられた。
 「チョコレートとグルテンフリーのクラッカーだけですけど。」
力なく答えた。
「いいですか、地獄ではグルテンフリーもへったくれもありません。食い漁ること自体が禁じられております。」
「へい、へい」
もう、10年目の地獄だから承知していたけれど。
「バッグは投げ捨てまますよ。えーい!」


「階段を踏み外さないように。お足元に気をつけて。」
「では、またお会いできますように。」
階段を踏み外さないようにと言ったって、
一段一段降りても、踏み外しても、
行き着く先は地獄なんだから同じだ。
「バーカ!」
もうやってられない。
今日という日から、日の入り時刻が早まり始めるのだ。
太陽に当たれなくなってからついに10年目を迎える。


日の入り時刻が再び早くなるのは来年の7月5日だ。
あと7ヶ月、それまで日毎険しさが増して行く。
遠いな。

0 件のコメント: