過去 1 週間のページビュー

2016年12月25日日曜日

天皇杯、ガンバ敗退



応えてしまった。
まさか準々決勝で、敗退するとは思っていなかった。
昨日、日産スタジアムでマリノスに下されたガンバ。
2対1だった。
PKで先制されながらも
今野選手が、同点弾をネットに突き刺した時、
バラ色のクリスマス、天皇杯3連覇を思った。
しかし、6分の長いロスタイムにマリノス天野選手にミドルシュートを決められた。
元旦の天皇杯決勝は、ガンバのホーム吹田だったのに。
年越しのモチベーションがガタッと落ちて、
がっくりしてしまった。


辛いカレーを泣く泣く食べた。
 ナンは撮るだけ。
カレーを食べてから、夜間営業の郵便局まで下を向いたまま歩き続けた。
年賀状を出す人の長蛇の列かと思ったら、
列はなく待たずに済んだ。
その後、滅多に入らない良人をカフェに引き入れた。
良人がカフェが嫌いなわけは、結局目的がないからだろうと思う。
コーヒーは大して好きではないし、食べられるものと言ったら、鼻くそほどのケーキでなんの腹の足しにならないし。
無口という病気だから、会話をするわけではないし。
置地廣場
良人は、レモネードとアップルパイを食べた。
 
私はカフェインレスの黒糖ミルク珈琲を飲んだ。
ガンバの敗戦だけではなく、グルテンフリーでケーキが食べられないからクリスマス気分になれないのだろうか。
なんだかいつもと変わらない夜となった。
来季、ガンバには、とにかくJリーグで、
確固たるものを築いて欲しい。


 ブログ更新後は、いただいたヴィタメールのサンタのチョコレートを食べるつもり。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日、妻の友人が我が家にヴィタメールのケーキを持って来てくれました。美味しかったです。

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
ヴィタメールのケーキ美味しいでしょうね。
私は、食べたことがありませんが。
サンタのチョコレート、写真ではわからないですが、
12センチほどあります。
ミルチョコレートでやはり美味しかったですよ。