過去 1 週間のページビュー

2016年12月18日日曜日

目黒川イルミネーション



過去最大の2・2㎞に及ぶイルミネーションとは知らずに、
五反田から大崎まで目黒川沿いを歩き続けてしまった。
風もなく暖かな夜だったから、
ぶらぶらできたのだろう。
青の洞窟の時の大混雑とは打って変わって、
人通りもまばらで、
川の流れる音がどんぶらどんぶらと怖いほど響いてきて飲み込まれそうな気持ちになった。
テコでも動かないといった感じの良人は、また家に置いたまま。
良人は昼間、久しぶりにメンタルクリニックに行き、
その後どこかに行ってきたようだった。
大丸東京に入っている伊勢屋の大福やお団子を買って夕方帰宅したのだ。
 夜遅くに居酒屋で、活タコのお刺身を食べたら、
「秋葉原に行ってきた。すごい人だった。」と良人は、
ようやく口を開いた。
メンタルクリニックの医師に
「貴方の聖地はどこですか?今年の自分へのご褒美に聖地に行って楽しんだらどうでしょう。」
なんて言われたのだろうか。
2014年の青の洞窟に比べれば、
迫力は乏しいけれど、
延々と続くイルミネーションの設置には、
相当な労力を要したことだろう。
それ以前の2011年12月にも見物に来ている。
突如、歩くことができるようになった年で、
お出かけしたくて仕方なかった頃だ。
それは今でもそうなのだけれど。
その時は、大崎駅で下車した。
冬の桜をイメージしたピンクのイルミネーションが新鮮に映った。
2011年12月撮影
さて、今回の出陣前に五反田の珈琲茶館 集で、おめざを食べた。


チキンオムライスだ。
コーヒーはプレミアムリッチにしてみた。
プレミアムアロマを過去に何度か飲んで今一つだったので、変えてみたのだ。
リッチはトアルコトラジャのブレンドで美味しかった。
オムライスには、やはりケチャップが一番だ。
デミグラスソースとかホワイトソースなんて邪道だと思っている。

腹ごしらいをしたとはいえ、
大崎駅に着いた時にはよたよたでした。









道すがら、暖かな夜だというのに、南の国から休暇で帰国した友人から「寒い」とメールが届きました。


今日の東京の最高気温は14度、最低気温は4度、晴れの予報です。
今日も暖かいようですが、クラブW杯決勝があるので、
皆様、お出かけはやめて応援しましょう。

0 件のコメント: