過去 1 週間のページビュー

2016年12月26日月曜日

バレーボール天皇杯

青山フラワーマーケット

街でクリスマスケーキの値引きが始まった頃、
大田区総合体育館のコートでは熱戦が繰り広げられていた。
本当は観に行きたかった。
ドラキュラが観戦に行くことができるとしたら、
日の入り時刻の早い今しかないのだ。
それでも開始時間には少々間に合わないのだけれど。
皇后杯は、久光がストレートで日立を下してあっけなく終わってしまった。
男子は、始めから合成のイゴール選手が止められて、
東レのペースで、これまた東レがストレート勝ちかと思った。
しかし、合成が第3セットを取ると、フルセットまでもつれた。
第5セットは、合成が一度は優勝かと湧いた中で、
チャレンジ判定で覆り、15対15で試合が続き、
結局22対21で 東レが優勝した。
東レの富松選手と米山選手の活躍が嬉しかった一方で、
合成に二連覇を達成してもらって、全日本男子監督を外国人監督にしてもらいたいという勝手な思いがあった。
試合の最初と最後だけをチラッと観た無口な良人が、
「バレーボールも、こうなったら最後はPK戦にすればいいのに。」と言った。
確かに、接戦で、どちらに軍配が上がってもおかしくない第5セットとなった。
ちなみに、バレーボールのPK戦とは、サーブで決めるというのが良人のアイデアだ。
試合観戦後、
カフェでは、スラリと美しいいつものお姉さんが、
寒空の下で、
「ケーキいかがですか。3割引きです〜 」
と声を上げていた。
それを見たリーゼントの常連のおじさまが、
「気の毒だ。」と外に出て ケーキを買って上げていた。
街はクリスマスの終了と新年を迎える準備が入り混じっていました。
月曜日の今日の東京の最高気温は12度、最低気温は2度、晴れのち曇りの予報です。
あと2日寝ると、御用納めでしょうか。
頑張って参りましょう。


0 件のコメント: