過去 1 週間のページビュー

2016年12月10日土曜日

ドラキュラの春

青山フラワーマーケット

ためらうなかれ、
食べ進むことを。
たとえ、「燃えるように暴食」に
鬼気迫るブログタイトルとメールが来ようとも。
アサイーのジュース
巷は冬枯れの季節を迎えたけれど、
今が春のドラキュラなのだから。


上京してくるはずだった
北海道の友人が吹雪により飛行機が欠航して
行けないという。
東京はポカポカ陽気だったけれど。
ドラえもんを見てからロイヤルホストへ行った。
ロイヤルホストも24時間営業を全店舗で止めることなってしまった。
かつては24時間営業だったこの店舗も2時までとなりついに、
0時閉店となった。
夜しか生きられないドラキュラには厳しいご時世となってきた。
黒毛和牛ZEN 和牛ステーキご飯&海老とホタテのあつあつグリル (小)と蟹の炊き込みご飯でつくるバイキングピラフを注文した。


海老とホタテのグリルは「小」と記載があったけれど、
和牛ステーキご飯は「小」と記載がないにもかかわらず、
男性の手のひらサイズの「少々」だった。
ピラフも注文して正解だった。


ピラフにはクリームソースがついてきたけれど、
和牛ステーキご飯でお腹が満たされずガツガツしていたので、
最後の一口まで気がつかず、一口分にかけて食した。
半分はソースがけでも良かったかなという程度。
どちらも美味しかったけれど、
2品食してようやく満たされる胃袋だ。
 
夜しか歩けないドラキュラは黄金色に染まった銀杏の木を見て初めてその大さを知った。


ドラキュラの春もあと2日限り、
12月13日からは、日の入り時刻が1分また1分と延び始める。
皆様にも晴れやかな師走の週末となりますように。


0 件のコメント: