過去 1 週間のページビュー

2014年1月6日月曜日

仕事始め

本日から仕事始めという人が多いことと思います。
お正月に、仕事がしたくてうずうずしていた人もおられるでしょう。
そうではない人もおられるでしょう。
同居している良人は、昨日から会社イヤイヤオーラが全開で、慰めようもありません。
5日深夜のスーパーで、暮れには背丈以上に積まれたカップうどんやソバが沈んでいたのを見てお正月休みの終わりを実感しました。
私のお正月も一昨日には終わっています。
帰省していた良人が帰宅したのです。
私の病に障るからと、いつも休暇の際には数日間、義母が預かってくれるのです。義母には、本当に感謝しています。
婚姻後、間もなく難病にかかった妻をかかえる良人の苦悩は今年も計りしれません。

良人の会社イヤイヤ度を私は日頃、中程度と診断しています。
重傷の人はおよそ3日前からイヤイヤモードになるのです。
つまり、土日がお休みだとすると、金曜日からイヤイヤになるのが重傷者です。

 さあ、前を向いてまいりましょうよ。

0 件のコメント: