過去 1 週間のページビュー

2014年1月29日水曜日

木瓜(ボケ)の花

一昨日から、医療費還付請求のために、診療代、タクシー代の集計に、コツコツと励んでいる。











難病の場合、血液検査が特殊な為、1回の診療費が1万円近くに及ぶのだ。なので、この血液検査は、年に2回だけにしている。
 さらに、この春からは、難病への公費負担が減るらしいので、厳しい財政状況になるのは必至だ。正確な情報を入手すると、気をもんで返って具合が悪くなるので、なるべく聞かない、見ないようにしてきたこの1年だった。
今年は、タクシーの領収書も完璧に全てあった。いつも1枚が、ない!となって、自分自身にイラついていた。
稼げなくなって、以前にも増してかなりセコい人間になったと実感している。
社会復帰した曉には、重箱の隅をつつきまくってやろうと考えている。

0 件のコメント: