過去 1 週間のページビュー

2014年12月7日日曜日

山形、千葉を制してJ1に昇格

工房「ゆずりは」置地廣場於
味スタでのJ1昇格プレーオフ決勝戦は、ブルーに白のユニフォームの山形が1対0で勝利して4年ぶりにJ1復帰を決めた。おめでとう!
サポーターには長い4年であったろう。
決勝戦で優位にあったのは、年間順位が山形(6位)より上位(3位)の千葉だった。引き分けならば、6年ぶりのJ1復帰となる千葉のはずだった。試合は千葉が優勢だったけれど、前半37分に山形の山崎選手が先制点を奪った。終盤には、千葉もパワープレイにでたけれど、山形の守備が堅たく得点できなかった。
 山形は、キーパー山岸選手の後半アディショナルタイムでの神がかったヘデイングで決勝点を上げて磐田を下し今日の試合に駒を進めたのだった。来週13日はガンバと天皇杯決勝戦です。果たしてどちらに勝利の女神が微笑むでしょうかね。
山形のチームカラーのイエローにちなみ、かつ、山形特産の紅花の画像をお祝いにどうぞ。

0 件のコメント: