過去 1 週間のページビュー

2014年12月22日月曜日

師走の街

夜9時の気温は6度だった。
寒さそこそこ。
寒空の下にクリスマスケーキが明るく並んでいた。
かと思えば物々しく、駅前の空気が真っ赤に染まっていた。
消防車だろうか?どこかの飲食店で火事だろうかと思っていたら、
「人身事故で電車止まってるから、遅れるよ」とスマホを片手にしゃべる人 が傍にいた。
そういうことか、やはり師走だ。
師走は、それぞれの人生が投影される月なんだな。
今日はまた冬至らしい。
柑橘類が光線過敏の症状を重くするだけでなく、私は食すると、唇も口内も腫れ上がるようになってしまった。以前は、柚子を浮かべて長湯したのに。柚子入れなくても長湯なんですけどね。
皆様は明日はお休みですか? お休みでもお休みできない年の瀬でしょうけど、また明日!


0 件のコメント: