過去 1 週間のページビュー

2014年12月17日水曜日

さ、寒いですなぁ〜

今日の東京の最高気温は9度最低気温は2度です。
風が強かったせいか、もっと寒かった気がする。
でも、北海道の友人から届いた写真を見ると、何も言えなくなった。友人の住む町は、最高気温3度、最低気温マイナス2度のようだ。ちなみに大雪と表示されている。
さすがに、ソフトクリームやあんみつが売りのオープンして間もない甘味処は閑古鳥が鳴いていた。



ブログに誓って進めようとしている断捨離は、一昨夜過去のOB会名簿を三冊捨てて、3日分とした。そして昨夜、湿気たカシューナッツの袋を発見してなんとか一つ。心のどこかで大晦日に23個何かを捨てればいいのさと思ったりしている。本当に断捨離の道は険しい。何かをお腹に捨てるのは得意なのだけれど。
と言うわけで今日はチョコレートケーキを難なくお腹に入れた。ガナッシュクリームが高校の裏通りにあったコロラドのそれと同じ味で、個人経営の普通のハンバーグ屋にあるケーキなのだけど、なんだかとても美味しかった。あの頃と同様、体重を気にする今日この頃です。


 明日もよろしくね!

0 件のコメント: