過去 1 週間のページビュー

2014年12月24日水曜日

賤しき者たちのクリスマスイブ

置地廣場於
あれよあれよという間に今夜はクリスマスイヴだ。
昨年は、良人の殺意を感じる、怖い夜となった。
クリスマス
今年はそうならぬように考えた。
たかだか鴨肉一枚、されど一枚で、 お寒い事態になる2人だ。

たった2人の家族なのに、普段もスナック菓子の袋やおせんべいの袋にそれぞれの名前が書いてあるのだ。
そして、ドラキュラである私は深夜に良人の名前が記されている方のポテチを食らう。必ず一枚は残すことにしている。毎日良人は、数々のお菓子袋の入っている大袋の中を確認している。賤しき者よ。

時々誤って食べきってしまうことがある。
ごみ袋にある良人の名前のポテチの袋を発見した良人は、怒り狂い良妻の首を絞めるのだ。
良人は無口だ(無口という病気)、何も言わずに首を絞めるわけだけれど、理由はわかっている。果たして、ブログでの告白が抑止となるか。
Franc Franc於

そもそも昨年のシュガーレディーの鴨肉はあまりにも小さかった。今年はそれよりは大きい伊藤ハムのローストビーフにした。それとパルシステムのほたてクリームパイと言うのにしてみた。作れば、もっと安くて大きいのを食することができるだろうけれど、そういう気は全くないのだ。今回ケーキは『なし』とした。良人は大デブ。私は中デブだったけれど、私もついに大デブ化してきたのだ。
ホールのケーキを丁度半分にするストレスからは解放される。

置地廣場於
実は、晦日にまたプチ同窓会があるのだ。見栄がある。大デブでの参加は恥ずかしい。断捨離とともにダイエットというミッションが追加された。厳しい年の瀬だ。1日一つ断捨離、1日1キロ減量という事だ。まあ、1キロは現実的ではないので500グラムを目途にしている。
皆様におかれましては、どうか温かいクリスマスイヴをお過ごしください。
青山フラワーマーケット



0 件のコメント: