過去 1 週間のページビュー

2014年12月9日火曜日

断捨離は断食とセットで

師走に入って、1日一つづつ捨てようと心に秘めていた。
もはや9日、その思いは秘めたままだ。
昨夜、出かけようとして一歩踏み出したら、何か変?靴のゴム底が見事に割れていた。
捨てるべし!
断捨離できないドラキュラはここでもふと考える。
片方だけ捨てる?
そんな馬鹿なこと考えてしまうぐらいだから実行できない断捨離だ。
別の靴を履いて、いつもの爆食い。
鍋焼きうどんは大盛りにした。おうどんは、その時は満たされた気がするけれど、お店を出て、5歩も歩めばお腹が空くものだ。
しかし、昨晩は、大盛りでも足りない気配がした。
最近心が傷ついているせいだろうか。はまっている鴨とじ丼も追加した。
ご飯の盛りが前より少なくなった気がした。その後靴を買い求めて歩き、モカトルテを食べたら、断捨離への思いがまた薄らいできてしまった。
  私の場合は、断捨離と断食をセットにすべきなのか、鴨とじ丼とおうどんがセットのように。
果たして、ブログをアップしたら何か一つは捨てることができるか?

0 件のコメント: