過去 1 週間のページビュー

2014年12月25日木曜日

ダイエットクリスマス


賤しき者のクリスマスイブは、やはり醜く展開された。それなりの大きさのローストビーフにあっても、厚さと枚数で異様な気配となった。
しめのケーキがなく、普段言葉を発しない良人は「なんで予約しなかったんだ!」と一言叫んだ。
一言だから軽く流した。七面鳥が入っているのか、己の腹を見よ!
置地廣場於
しかし、今日は、サンタも打ち上げで、ケーキを食べているらしい。恨めしい。いろいろな靴下にプレゼントを入れるのだから、クロネコさんより大変かもしれない。



駅の改札口にも特設のケーキ売り場があった。                                                    
どうもケーキよりぺこちゃんが気になるらしい。
この師走に銀座に行きたい、けれど行けない!と今年も嘆いていたら、友人から届いたクリスマスカードは銀座に溢れるサンタだった。
 このカードによれば、サンタがデパートでプレゼントも調達するようだから一歩先行くロジスティックスか。      
サンタ慰労会は、二次会もあるようだ。

クリスマスが過ぎると、街は一気に新春モードとなるでしょう。
サンタに変わって、今夜も模様替えにお忙しい人達が大変です。

 また明日!






青山フラワーマーケット

0 件のコメント: