過去 1 週間のページビュー

2014年12月27日土曜日

サモサ

昨夜9時の東京の気温は3度でした。分厚いニット上着では、やはり寒かったです。
300グラムばかり体重が減っていたのをいいことにいつものカレー屋さんで、サモサも食した。
サモサは2回目で、はまりつつある。インドではおやつのような物らしい。茹でたじゃがいもとグリーンピースをつぶしたものに、香辛料を混ぜて小麦の皮で包んで揚げてある。具も美味しいけれど、サクッとした香ばしい衣ががいけるのだ。
食後の腹ごなしはいつものスーパーマーケットを散策だ。たこやかにのオブジェかイラストが天井からぶら下がっていたらもっと楽しいだろうな。
スーパーマーケットに何を求めているのだろう、ドラキュラは。遊園地にも行けないからかぁ〜
こうして、今年も暮れ行くのだな。
お忙しいでしょうけど、明日もよろしくね。



0 件のコメント: