過去 1 週間のページビュー

2024年1月31日水曜日

佐高信さんを路上のラジオで聴いて1月末日


 29日月曜日の衆院予算委員会で、
淡々と質疑を申し述べていた議員が、
飛んできたヤジに豹変してまるで○○○のようになってしまいました。
就眠前だった私は、びっくり。

直ぐに思い出したのは佐高さん語録の一つ。

自民党は○○○、維新は○○○○


 今夜は、肩の力を抜いて佐高信さんのお話を聴いてください。前半30分、後半30分のYouTube動画です。

佐高信さん×西谷文和さん 
 
立憲民主党幹部NAOE +Nは財務真理教徒で消費税減税反対。
この5人組が野党共闘の障壁に。
 
さて、 NAOE +N は誰?
Nの1人はミスター消費税野田佳彦議員(元首相)
 
 
 
日本に労働組合はないのか?と大学生に質問された佐高さん。 「ない」と答えた。
しかし、今は、「ないより悪い労働組合(連合)」
 

 国葬にすべきは、中村哲さんだった。
中村哲さんが国会で参考人として話をした際に、
猛烈にやじったのが、今の裏金事件の安倍派議員たちだった。 中村哲さんは国会でイラクへの自衛隊派遣は有害無益だと語ったのだった。委員長(議長)の加藤紘一議員が、静止させるほど激しくやじった。世界の恥だ。
 

 自民党はどこから劣化したか?
パブリックと言う観念がない小泉純一郎から。 
「小泉の罪」を安倍晋三が右翼チックに化粧して行ったと言うこと。
 小泉純一郎はブッシュに取り入ってイラク戦争に真っ先に賛成した。
小泉単純一郎は 、日米、日中を考えなければいけなかったのに、その二次方程式が解けない。
 

 3Aとは。1人は議員会館でお金の入った虎屋の羊羹をもらった議員。

 他にも文字にできない話がいっぱい。
 
佐高信さん×西谷文和さん
 是非お聞きください。
 
 1月最後の今日の東京は、最高気温は15度、最低気温は2度、晴れ時々曇りの予報です。
 
月末のお忙しい時に、当ブログにご来訪いただきありがとうございました。

 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全て文字化してください。
しかし、身の危険を守りながらね!

あんこちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます。
でも、できません。
就眠前にご案内のYouTube動画を聴きながらお休みください。
こんな腐敗政治を目の当たりにしていると、
心が荒んできますので、佐高さんの痛烈で、軽快な風刺で、心を立て直す作業が必要です。