推した八王子市長選候補者が当選を果たした翌日になって、
萩生田前自民党政調会長は、
政治資金収支報告書に不記載のいわゆるパー券収入の裏金を自らの金庫に保管していたこと白状した。
金庫って、つまり自分の懐だろう?
萩生田氏によれば、その額は2018年から22年の5年間で2728万円だと言う。 保管したのは事務所の関係者だと言う。
これより前、問題の安倍派幹部らが行った19日記者会見では、
パンツ高木前自民党国対委員長は、派閥解消の記者会見で、国民への謝罪はなく、涙ながらの謝罪は安倍さんに大変申し訳なかったと語った。個別の会見を行った西村前経済大臣も涙はないものの同じ。
同日、世耕前参院幹事長は、国民の政治不信を招いたとして関係者に謝罪とお詫び申し上げると言い、全ては秘書が行ったとし、自ら把握できなかったと弁明している。
私も裏金懐に入れました。私も。行列だ。 |
こうして、安倍派幹部らの派閥解消会見、弁明会見の後に、ゾロゾロとひら議員らも只今告白中。
若林衆院議員、堀井衆院議員、コロナ緊急事態下銀座飲み歩き橋本聖子元五輪担元大臣、高橋はるみ参院議員、エッフェル議員団長松川参院議員、人権侵犯の杉田水脈参院議員(ブログで告白)ら。
上に倣って 「私は知らなかったが、事務所が(裏金を)管理していた」などと白状し始めた。安倍派99人のうち90人はいると言うのでまだまだ続く。
そして、訂正しておしまい。
おかしすぎるぞ。
さて、派閥解散の安倍派幹部記者会見にも萩生田前自民党政調会長は八王子市長選挙のためと欠席した。裏金作り事件での露出を抑えたのだろう。
そんな歪んだ政治を良しとするのか、伐採女帝の小池百合子都知事は萩生田氏の推す候補者の応援に出向いて応援演説を行い力強く投票を呼びかけた。
東京新聞1月23日 |
萩生田氏の言うには、受領した裏金金額は2018年から22年の5年間で2728万円だ。
本日は次のYouTube動画(およそ9分)をご視聴ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿