親分は、無罪放免で26日に開幕した国会に笑みで臨んだ。
一方で、その舎弟と言われる、パー券部長こと池田佳隆議員は、容疑者となって逮捕された。
逮捕を免れた親分の萩生田前自民党政調会長の裏金の金額は、5年間で2728万円。
逮捕された池田議員は、5年間で4826万円の収入が不記載となっていた。今回の裏金事件で他に起訴された議員は2人。安倍派の谷川議員、大野議員の不記載額はそれぞれ、4300万円、5100万円。岸田派、二階派でも会計責任者は起訴されたが、金額はそれぞれ3000万円、3500万円であったことから、起訴のボーダーラインが3000万円と目されている。
安倍チルドレンでもある池田議員の地元名古屋の事務所では、複数のパソコンを秘書がドライバーで壊していたと言う。池田容疑者の指示の疑いと朝日新聞は昨日報じている。
ドライバーでパソコン破壊と言えば、ドリルでパソコンを破壊したドリル優子こと小渕優子議員が直ちに思い浮かぶ。 同様に、政治資金規正法違反の容疑がかかった際、パソコンがドリルで破壊されてのだ。そんな小渕議員は、自民党内で、ぐんぐんと出世し、今や自民党の選対委員長を務め、この度の政治刷新本部の本部長代理なのだ。それに倣えと言うわけだ。
で、ドリルからドライバー、次はハンマーか?
今夜是非ともご視聴いただきたいのは、武田砂鉄のプレ金ナイト、
ゲストに憲法学者の木村草太さんを招いてのお話YouTube動画です。
プレ金ナイト 武田砂鉄×木村草太 ←こちらをクリック
「自民党への企業献金は社会貢献」だとのたまわった経団連会長の十倉会長。
しかし、株式会社は政治献金をして良いのか?本来は配当で配られるはずのお金。
希望する株主が配当金の中から献金すべきでは?
事業に役立つ政治献金=賄賂
差別発言について
差別ではない間違いは正されるが、感情が背景にある差別(発言)は維持される。
そう言う人にどう対応したらいいか?
正しいことを言ってる人はそれが届かないからと言って過度に反省する必要はない。
堀井学議員は、帯封のついた札束厚さ1センチを5束入った茶封筒を抱えて飛行機に乗り地元北海道に持ち帰ったそうです。中身はわからなかったと。北海道で秘書が見て、それを後に聞いたと。
ふーん。
さようなら自民党政治、
さようなら金権政治、
政権交代を実現させましょう。
関連ブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿