過去 1 週間のページビュー

2023年1月19日木曜日

瑞穂埠頭 横浜ノースドックに米軍揚陸艇部隊常駐

Photo K.yamagami
 

 

 揚陸艇部隊、つまり上陸作戦で隊員、兵器、物資を陸揚げするための艦艇を横浜港に常駐させるのか。

早朝、年明け早々に瑞穂埠頭の写真を送ってくれたブログ読者から、東京新聞に瑞穂埠頭の写真出ています、というメールが届いた。

夜に朝刊を買う私は、美しい埠頭の写真が掲載されたのだなと思って床に就いた。

夜のマックで新聞を広げてびっくり。

沖縄や南西諸島の物々しさに、月曜日のブログ「日米首脳会談」では琉球ガラスの写真を選択して掲載したところ。

岩国や三沢など既存の基地の増強はもとより、東京湾もか。

こうした「構え」が、どう映って、
どうなるのだろう。
Photo K.Yamagami

東京新聞には、スターダストのマスターの複雑な思いも載っていました。

Photo K.Yamagami

 

18日のデモクラシータイムスでは前半このノースドックについて語られていました。是非ともご視聴ください。https://www.youtube.com/watch?v=gvT75JszwM0




0 件のコメント: