過去 1 週間のページビュー

2021年1月30日土曜日

崎陽軒 冬のかながわ味わい弁当

 

横浜の便りを載せましたので、
もうじき季節が変わって販売が終わる崎陽軒の冬の味わいかながわ弁当のご紹介です。 
 

 
 今年は、とりわけ帆立ご飯が美味しかったです。
昨年は、牛そぼろと牛蒡の甘辛煮が載った茶飯でした。
 
 
掛け紙の神奈川の絶景では昨年の城ケ島の水仙祭りが松田町の寄ロウバイの写真に変わりました。例年はロウバイ園でお祭りが開催されているそうですが、10回目を迎えるはずだった今年はコロナ感染の流行のため中止だそうです。
香りも魅力の蝋梅ですが、改めて調べると、バラ科の梅とは、違う科に属するロウバイ科だそうです。
強い清しい香りに包まれて、青い冬空の黄色い蝋梅、見たいですね〜

 美味しかった帆立ご飯は、確かに中には帆立が入って、ご飯にほんのり味が染みていました。
浅漬けも三浦大根でしょか、脇役ながら美味しかったです。

 
かながわ味わい弁当のお楽しみは、三崎まぐろの煮付けと三浦産
ひじきの炒め煮ですね。


定番の昔ながらのシウマイ、筍煮、小田原蒲鉾、卵焼きも欠かせません。
安定的な美味しさです。 

 
緊急事態宣言下では、外食もままならず、ますます崎陽軒が頼りのこの頃です。

 
今日の横浜の最高気温は12度、最低気温は2度、晴れの予報です。
東京の最高気温は12度、最低気温は1度、晴れの予報です。
間も無く春のお弁当に変わってしまいますので、この週末は冬のかながわ味わい弁当をどうぞ。

0 件のコメント: