過去 1 週間のページビュー

2021年1月21日木曜日

ここで深呼吸


冬の静寂を讃えた日本庭園の写真が届いて、
思わず息を飲みました。 
冬枯れもよくぞ美しく整うものだと。

 
 この度写真を送ってくれたのは、アレクサンダーテクニック講師の白井幸子さんです。
目白にある庭園をお散歩したそうです。 
昨日大寒を迎えた東京は、寒さが厳しいですが梅はもうほころんでいるのですね。
紅梅の初々しい香りが漂ってきそうな写真です。
より香りが強い蝋梅は満開ですね。

爽やかな香りの水仙も見頃のようで、目と香りが存分に楽しめたのではないでしょうか。

日差しのもとで庭園散策が羨ましいドラキュラですが、おかげで忘れかけていた日本庭園の美しさと春の足音を感じることができました。有難うございました。



0 件のコメント: