過去 1 週間のページビュー

2021年1月24日日曜日

牛男の写真

                             SL広場   Photo Ushio
 

 東京でも明け方には雨が雪に変わると言う予報でしたが、未だ雨のままに降りしきっています。

さて今夜は、つい一昨日金曜日が通院だった牛男の写真を掲載します。コロナ禍で緊急事態宣言下にある、ビジネスパーソンの聖地はいかに?
 
冬のゆるい日差しの昼下がり、新橋駅SL広場には数えるほどの人の数。
駅の構内はと言うと、

            Photo Ushio

想像以上の人の数の少なさです。


 
北口改札を出て左手がニュー新橋ビルですね。
普段は改札口でもたつくと大顰蹙の人の波ですが・・・
        SL広場 Photo Ushio

 
    新橋駅前 Photo Ushio

       鹽竈神社  Photo Ushio

鹽竈(しおがま)神社は、 仙台藩主伊達綱村が元禄8年(1685年)に塩竈市にある本社から東新橋の芝口上屋敷へ分霊したのが始まりで、現在の地に移転したのは、安政3年(1856年)だそうです。


 
      Photo Ushio

虎ノ門界隈ですかね。

                                 Photo Ushio

 

高いビルはオフィスと住居が混在するものだったかと。
木造の一軒家が次々と整理されてビルが建ったわけですけれど、
リモートワークが続いてそれが定着すると、
風情ある街並みを失ったことは、つくづく勿体無かったなと思ったりします。

0 件のコメント: