過去 1 週間のページビュー

2019年1月25日金曜日

1月最後の金曜日



今夜は、滋養強壮作用のあるスープが飲みたいな、
と思って迎えた金曜日となりました。
クコの実が入っているような、薬膳スープみたいなの。
身も心も慰めてくれるだけではなくて、
励ましてくれるようなスープだ。



 何だって思うことはただだし、自由なのだけれど、
昨夜も一瞬にしてしぼんだ。
そしてしぼんだ時がことのほか悲しいものだ。
地元のパーマ屋さんで、「バーあんこ」を開業したらどう?
という話になった。
開業するのは、当然ながら夜間営業の暗い店だ。
料理なんてなくていい、持ち込み自由にすれば。
私は、結構その気になった。
「そしたらさ、毎晩ここにヘッドスパしにくるね。」と言って私はパーマ屋さんを出た。
まずは、どこかで修行だな。
候補の店もパーマ屋さんで目星をつけたのだ。
しかし、バーは喫煙可だった。
そうだ、バーとか飲み屋さんは、どこも喫煙者の溜まり場みたいなものなのだ。
私は、自慢じゃないけれど喘息もある。
一瞬の、儚すぎる夢だった。


今日の東京の最高気温は8度、最低気温は2度、晴れ時々曇りの予報です。
今週も思い通りに過ごせた人も、
悔しい毎日だった人もお疲れ様でした。
明日も激務の人は、今夜はスープでも飲んで英気を養ってくださいな。

0 件のコメント: