過去 1 週間のページビュー

2017年1月29日日曜日

マックでグルテンフリー



マックのコーヒーが新しくなったそうだけれど、
残念ながらまだ試してはいない。
麻呂来訪のための大掃除の疲れが取れずに、
昼も夜も眠ってしまっているのだ。
これより前、
ギガマックのパテをご飯にのせて、
マック丼を作ってみた。
これぞグルテンフリーだ。
つなぎのないマックパテだから。
マックに行っても、
コーヒーだけか、
コーンとコーンスープという選択を繰り返していた。
コーンスープには小麦が入っているけれど。
なんちゃってグルテンフリーということで。
さすがに、ある日ハンバーガーが食べたくなった。
その場合バンズをどうするんだ?
バンズは良人に差し上げればいいのだ。
しかし、パテのないバンズには良人もブリブリであろう。
で、ギガマックのパテを半分だけご飯に載せて、
半分をバンズに戻したらどうだろうと思った。
ギガを半分というのは、ヘルシーだし、
野菜なんか敷いたりしたらよりヘルシーだ。
パテの上には大根おろしをのせて、
下には、ズッキーニを敷いてみました。
キュウリがアレルギーなので。
ブログを読んでくれている友人から「お料理することあるの?」
と言われたことがあったけれど、
お料理、できるのよ!
この程度なら。
夜中にマックでギガマックを買って、
パテの半分は丼に、
残りを チンすれば良人の朝食です!
良人には、パテが半分になっていることはわかりません。
青山フラワーマーケット

マックに花を!
今日の東京も暖かいようです。
最高気温13度、最低気温5度、晴れ時々曇りの予報です。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

病気になったら先ずは食事を変えると改善します。
私は可哀想になるのも自由ですが、少しでもお身体楽になると良いと思います。
長い間の様ですので改善するのにも時間がかかるとは思います。

マック食べて暗闇で生活してても楽しくないのではないですか?
http://www.utsumi-satoru.jp/%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

お時間ある時にでも見てみて下さいな。