過去 1 週間のページビュー

2017年1月14日土曜日

大切な時間

青山フラワーマーケット

みんな大切な時間を生きている。
自家製ベルギーチョコプリンといちごのサンデー

学生時代じゃあるまいし、
いつでも会えて、
いつまでも一緒に居られるわけではないのに。
昨夜、10時半、
友人と近くのジョナサンでようやく会うことができた。
先月は、大雪で、飛行機が欠航となって
北海道から上京できなかった友人だ。
こちらでの、たて込むスケジュールに、
一昨夜会う予定が昨夜に変わった。
普段激務をこなす友人は夜9時には就眠して、
朝4時に起床し支度を始めると言う。
いつもは既に寝ている時間なのだ。
従って、昨夜も終電より前に、
横浜のホテルに帰りたいとのことだった。
与えられた会話時間は、1時間半あるかないか。
ご覧のとおり、
食べた自家製ベルギーチョコプリンといちごのサンデー は、
食べ進んでから写真を撮った。
撮影時間はトータルで2分もなかったのは良かったけれど。
なぜか、話の途中で、
少々ある霊感の話をしてしまった。
いくつかのエピソードとともに。
ベルギーチョコプリンで酔っ払ったわけじゃないのに。
疲れた彼女の顔に気づきながらも
止まらなくなってしまった。
ばっかじゃないの。
今度いつ会えるかわからないのに。
東京も今日から冷え込んで、
最高気温7度、最低気温2度、晴れ時々曇りの予報です。
今日という週末を、有意義にお過ごしください。


0 件のコメント: