過去 1 週間のページビュー

2017年1月13日金曜日

新春もシウマイ弁当



「撮ってから!」
の一言に、
珍しく良人が言葉を発した、
「もう何枚も撮ってるでしょ。」
良人は一刻も早くシウマイ弁当を食べたいのだ。
私が撮影している間に、
良人には、お茶を入れて欲しいのだけれど、
そんな高度な事をやらせたら、
一週間は寝込んでしまう良人だ。
「これまでにない、斬新な切り口で、
このシウマイ弁当を斬るんだ!」と、
映画監督が助監督に言いつけるように、命令した。
お茶は入れられずとも、
才能もともかく、
小学生の時からの写真撮影のキャリアが良人にはある。


「誰もが今日という日にシウマイ弁当が食べたくなるような写真
を!」お茶を入れながら、私は激励した。
従いましてこれらの写真は、
良人が撮影した、
世界中の人々が食べたくなるシウマイ弁当の画像?です。

付け合わせに用意したブロッコリー
写真の出来はともかく、今日金曜日はシウマイ弁当をどうぞ。
さて、今日金曜日の東京の東京の最高気温は12度、最低気温は2度、晴れ時々曇りの予報です。
いつものようにいつものカフェに通い始めましたが、
隣のお姉さんがアイスコーヒーを飲みながら、
ひどい咳をしていました。
マスクをかけて欲しいものです。
飲む時だけマスクを下ろせばいいのです。
青山フラワーマーケット

インフルエンザも流行っているようなので、
皆さまもくれぐれも
お気をつけください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

迫力の写真を観て、崎陽軒のシウマイを無性に食べたくなりました。しかし、外地住まいのため叶いません。せめて夢で食べないかなと、寝る前に心に念じることにします。。。。。それにしても、美味そう。

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
更新と同時にコメントありがとうございます。
海外にお住まいですか。
是非、シウマイ弁当を食べに日本においで下さい。
しかし、美味しそうに撮れているのであれば良かったです。
人には何かしら取り柄というものがあるのですね。
良人もいただいたコメントを読んで言葉は無くとも、
喜ぶと思います。