過去 1 週間のページビュー

2017年1月20日金曜日

大寒

ノーリーズ 丸ビル

大寒です。
ドラキュラの生活パターンも寒さで変化しています。
もともと夜しか外出できないので、
狭い行動範囲がさらに狭くなり、
半径500メートルが、300メートルとなって、
犬がおしっこをさせられるために少々連れ出されるのと同じ感じです。
夜明け前に新聞を買いに行くことも見合わせています。


午後6時のドラキュラのおめざは、
近くのカフェでコーヒーwith スィーツでした。
カップがお花のカラーみたいで、
ときめいて、

いい感じの酸味が最初に来るガテマラ、
クッキーとカファレルのジャンドゥーヤチョコレートはともに美味で、大満足。
高カカオのチョコレートが脳を活性化させることがわかったようで、チョコレート付きのコーヒーをつい選んでしまったのだ。
グルテンフリー実行中なのでクッキーには少々悩んだけれど、
一昨日が通院だったので、通院ご褒美ということで。
今日は大寒らしく東京にも雪が降る予報です。
最高気温7度、最低気温2度、雨時々雪のようです。


とりあえず金曜日です。
雪が積もらず、
交通機関の混乱が起きないことをお祈りしていますよ。
そうそう、
昨日無口という病気の良人からメールが来ました。
メールには、10000回と記されていました。
そして、口頭で、
「一日3回×365日×10年です。」と。
これは昨日のブログの件で、積算根拠ですね。
その言葉を聞いて、凍りつきましたよ。

0 件のコメント: