過去 1 週間のページビュー

2015年4月27日月曜日

おべんとう初夏

祝!松本山雅ホーム初勝利
結構暑くなってきた。
昨日の東京の最高気温は24度、最低気温は12度だった。
太陽光を完全に防ぐため、窓を目張りしているドラキュラの居場所は、かなり熱くなってきている。
こんな夜中にも24度あって、デブだし、遮光の上着を着てパソコンに向かっているので、ちょっとフーフーしている。




崎陽軒のお弁当初夏を食べてみた。

美味しかった。
680円で、上々だ。
ごはんの上に載っている初鰹のそぼろがほんの少し甘くて美味しかった。
 カレイの黄味揚げもふわふわで良かった。
そのほか、ふき、たけのこ、わらびと油揚げの和え物など春の脇役と五穀入り肉団子、蓮根があって、楽しめた。
この時期の流行り物の抹茶のわらび餅は、抹茶が光線過敏の症状を重くするので食べることができなかったことだけが悔しかった〜

初夏ということは、盛夏、晩夏も出るかな。
でもいつも夏だけだったような気がする。


さあ、今日は月曜日、

東京のお天気は晴れ、最高気温は26度、最低気温は13度とまさに初夏の陽気となるようです。
GW目前、お休みがとれる人は、どんな苦労も買ってやろうというぐらいの気分でしょう。
買っちゃて、買っちゃって、みんなの苦労を買っちゃって。
GWだってどこにも行けないドラキュラは、苦労を買って欲しいと嘆きながら、おうちでおべんとう初夏をまた食べますよ。
ちなみに、このおべんとう初夏の販売期間は6月15日のまでの予定だそうです。行楽のお供にどうぞ。私は、あと3回は食べたいなと思うお弁当でした。


0 件のコメント: