過去 1 週間のページビュー

2015年4月8日水曜日

昨日の通院

午後3時半を回った大学病院は
まったり
看護師も事務スタッフも医師も
みんなキーキーしておらず
雨で
おまけに気温も低かった。
極たまーに神様がドラキュラに味方してくれることがあるんだな。

太陽には当たれないし、防御する完全遮光の上着はゆだるほど熱くなるから。
雨だって紫外線は出ていて防御服は絶対だ。
気温10度でも保冷剤を身体に巻きつけていて、タクシー内を凌ぐ。
昨日の採血は大量だった。
けれど、まったりだから
2人がサポートしてくれて、3人の連携プレーでの採血となった。

これは初めて、
ぺこぺこしつつも、殿様気分!
針を刺したまま、シリンダーを次々替える作業。
これを一人でやられると、実は痛いのだ。
片手で針を刺したまま、もう片方の手でシリンダーを替えると、刺した針を抑えている方の手もちょいちょい動いてしまうのだ。
動く針は血管の壁を突くので、動く度、
あー、うー、痛い、痛いだ。









雨だったから、真っ暗になるのも早くて、午後6時半前に気分上々病院を出た。
その勢いで、8年ぶりに入った蕎麦屋で天丼の上なんぞ頼んでみた。並にしとけばよかった。今やアレルギーとなった果物もついてきちゃって。
ここからなんだか、気分がしぼんで
商店街の八百屋で「奥さん」「奥さん」と言われて、一気に奈落の底に落ちた。
「おネエさん」とか
「おじょうさん」とか言わんかい!
絶対この八百屋で買わない。


次回は、みんながキーキーの朝通院だぁ。

0 件のコメント: