過去 1 週間のページビュー

2015年4月13日月曜日

鬱陶しい雨

夜9時の気温は10度というのは本当かな。
本格的に降る雨のせいか7、8度という体感だった。
ドラキュラのくせにこの2日は、夜間も寝ちまったものだから、今夜は出なければならなかった。
今週半ばには、買い揃えてまたスポーツバッグ2つ分ぐらいは送らなければならない。一層、戻された荷をそのまま再び送ろうかなどと不真面目なことを考えるほどやる気なしだ。
良人は無口という病気だから、この2日間「起きろ」とも言わない。
日曜の朝方にブログを記した以外は、眠り続けてしまった。
しかし、今朝、ぎょっとして、完全に夢から覚めた。
そして久々爆発した。
先週の金曜日、ようやく見つけたNPO法人の方がお掃除に来てくれた。
キッチンはこれで拭いてとお願いした布巾は使わずに、床の雑巾で全部をやったと言われて、
「・・・」だった。
台所の流しで、その雑巾を洗ってしまって、
「それは、これからはお止めください」
とその日はお願いして終わった。
前途多難、次を考えねばと思ってはいた。
しかし、今日の朝、オープントースターの設定温度が最強になっていて、あらっと思ったら、内側のガラスにパンの粉が全くないことに気がついた。
拭いてくれたのだ。
何で拭いてくれたのか?
床を拭く雑巾だ。
床を拭く雑巾でオーブントースターの中を拭いて下さったのだ。
爆発!
NPO法人と言っても、勿論、ただではない。
法人にもよるけれど、今度のNPO法人は1時間1700円程度に、コーディネート料金1080円を毎月お支払いして、年会費もお支払いするのだ。
だらしいないけど、神経質なドラキュラだ。
眠る前に電話した。コーディネーターという方に。
ストレスもこの病気には良くないらしい。



0 件のコメント: