過去 1 週間のページビュー

2015年4月30日木曜日

広島、久々にマリノスに勝利



日産スタジアムで広島が横浜マリノスに勝利したのは2009年以来だそうだ。
白いユニフォームの広島は、マリノス伊藤翔選手の先制点を許した。序盤はマリノスペースだったけれど、徐々に広島が ペースを握って前半27分にはドウグラスの勢いあるシュートで同点となり、後半には佐藤寿人選手がキーパーのこぼれ球を押し込んでこれが決勝点となって2対1で広島の逆転勝利となった。この寿人さんのゴールは、もしや今季2回目か?と思って調べたらやはりそうだった。開幕戦以来だ。
今週末は、ここまで無敗の浦和とそれを追う2位のガンバとの対戦だ。
サッカー観戦は、ドラキュラのGWのたった一つのお楽しみだ。
さて、昨日の東京の最高気温は24度、最低気温は17度だった。テレビでサッカー観戦の後、外に出ると夜の街は意外に涼しくて、アイスコーヒーと思っていたけれど、ホットという感じ。
しかし、最近よく通っている珈琲店は祝日のため、9時でクローズ。趣向を変えて、ソフトクリーム目当てにベローチェでオーレフロート300円にしてみた。ソフトクリームの量が丁度良かった。
帰宅後、帽子の入れ替え作業を半分だけ済ませて、年賀状お年玉懸賞の当たりをチェックした。
もし当たりがあっても、ドラキュラは懸賞引き換えに郵便局へなど行けないのだ。
それで、良人が平日のお休みの日に、良人に代わりに行ってもらうしかないのだ。
なぜなら、郵便局の窓口は5時までだから。
太陽光には全く当たれないドラキュラが、今、外出できる時間は夕方6時50分以降だ。
4年間も当たりがなかったけれど 、ドラキュラあて100枚程度のうち2枚も当たっていた。
勿論、下2桁のだけど。
久々なので、少し悪い予感さえする。
今日の東京の最高気温は23度 、最低気温は13度の予報です。
今日もお仕事の方も大変でしょうが、これから日はますます延びるし、郵便局へ行くのも人頼みのドラキュラも辛い!

0 件のコメント: