過去 1 週間のページビュー

2015年4月19日日曜日

名古屋が清水を下す



昨季降格を免れた清水は今季も低迷を続けて順位は16位と振るわない。
今日も3対1で赤いユニフォームの名古屋に敗れたのだ。
名古屋は、前節から3バックにしていて、川又、永井両選手は日本代表に招集されてから乗りにのって、前節広島戦から2連勝となり8位まで浮上した。
今日は開始早々MFの松田選手が先制し、矢野選手のクロスに永井選手が追加点を奪い、3点目を決めたのは川又選手だった。
日本代表にメンバー入りするとモチベーションが上がって力を発揮するんだなぁ〜ガンバの宇佐美選手も絶好調だ。

どこからもお呼びがかからないので、こちらは万年やる気なしで、食事だけが生きがいだ。
人間らしいと言えばそうだけれど、人間というか食欲だけのドラキュラだ。
とにかく下等だ。
Jリーグタイムを見てから、用事を済ませると、食事にありつける場所はファミレスぐらいしかない。
昨夜はロイホへ。
ホタテと海老のあつあつグリルは税込1598円と高めながら、人気があるらしく今やロイホの定番メニューのようになっている。
まあ、飽きがこない美味しさはある。
ロイホはまたパンが美味しいけれど、これまで丸い大きなパンから山型のに変わった。山型も美味しい。


デザートメニューもつい先週とは変わっていた。すでにストロベリーショートケーキはなく(断捨離の行方)、清美オレンジのオンパレードになっていた。
かつては、清美をすごく愛していたけれど、アレルギーで食べられなくなったので、プディング生地で焼き上げたというチェリークラフティーラベンダーアイス添えにしてみた。
予想以上に美味しかった。
犬のように舐めるわけにはいかないので、溶けて流れる前に、まず脇役の小さなラベンダーアイスを食した。
これがなんとも美味で、これだけたっぷり食べたい!という感じだった。
チェリークラフティーも甘さがかなり控えめで生地自体も美味しかったので満足でした。
私のゴールネットはファミレスにあるんだな。

0 件のコメント: