過去 1 週間のページビュー

2015年4月24日金曜日

もう一度

祝!柏レイソルACLグループリーグ突破
会長さんの言う、もう一度はどうなのか?
新しくお世話になるNPO法人のお掃除の件。
朝だったから小爆発、話を止めたけれど。
手順とかの単純ミスとは違うものだ。

 ちゅーっとアイスコーヒーを飲みながら、ため息をいくつついただろう。



洗面所のカビ拭き用の手のひらサイズの雑巾もコップの上にでれーっと置かれてしまっていた。
いわゆる衛生観念がどうなのよ。
こういうのは、染みついてしまっているものなんじゃないかな。
二十歳かそこいらなら、まだ変わる余地があるのか 。
いや、三つ子の魂百までも、じゃないのかな。
 70代後半の女性に、言い聞かせて、治す?治る?
床拭きと冷蔵庫拭きの雑巾を変えてもらっても、
次にまた思いもよらないことが起きるんじゃないかな。
ベースにある衛生観念が違うのだから。
つまり、治らないだろう。
だったら、もう一度お会いしない方が良い。
お互い辛くなるだけだ。



0 件のコメント: