過去 1 週間のページビュー

2020年10月31日土曜日

かぼちゃの祭典

 

仮装した幼子たちが
腰を丸めてそろりそろりと歩む私を
追い抜いてバタバタと走り過ぎて行った。
夜道を包む空気は冷たかった。
                        置地廣場
 
今年は、コロナ禍にあってかぼちゃで沸くこともなかろうと思っていたけれど、
百均にグッツが並んだのを皮切りに、スーパーマーケット、お花屋さんとオレンジ色のかぼちゃで街がだんだんと埋まって行った。 


この行事の意味や意義が未だよくわからないので私は毎年かぼちゃの祭典というタイトルで写真をじゃんじゃん掲載している。
でもクリスマスだってわかっちゃいない。
つまり私が成人してから始まったから、馴染みが薄くて乗り切れないのだろうな。


今年はお家で過ごす人が多いのだろう。



とにかくも色々なかぼちゃが並ぶのは、一年でこの季節だけなので、どうぞ画像をお楽しみください。

                                                        Can Do






満月を拝むこともお忘れなくどうぞ。

 

                     Can Do

0 件のコメント: