過去 1 週間のページビュー

2018年5月23日水曜日

疲れた日はシウマイ弁当



疲れた時は、シウマイ弁当に限る。
旨し!
ムカつくことも忘れさせてくれる。


日の入り時刻が伸びて、
もはやシウマイ弁当を買いに出ることはできなくなった。
良人に仕事帰りに買ってきてもらった。


難病認定の更新手続きの時期を迎えたのだ。
医療券、
これは難病認定証のようなものなのだけれど、
その写しを2回連続で紛失した薬局が
記載した書類はやはりはちゃめちゃだった。
薬を自宅まで届けてくれる薬局だから、
別の薬局に変えるというわけにはいかないのだ。
昼間ひょこひょこ出て歩くことができれば、
管理の行き届いた薬局にするのだけれど。
それができたなら、そもそもこんな手続きを毎年することもないのだ。
良人は中華弁当だった。


中華弁当はシウマイが2個というのが、
私にはどうも物足りなく感じる。
薬局のお姉ちゃんが、
今日、書類を直して持ってくると言った。
お姉ちゃんは眉毛を剃り上げて、金髪にしていた。
「ありがとうございました!」の一言だけにしておこう。


今日の東京の最高気温は21度、最低気温は16度、
曇り後雨の予報です。
鬱陶しい雨の季節に入りますが、
なるべく疲れないように生きてまいりましょう。

0 件のコメント: