過去 1 週間のページビュー

2018年5月4日金曜日

整理整頓も不得手

置地廣場

 良人は弾けるように家を飛び出して
ママのところへ帰った。
普段、祝日も出勤する良人のゴールデンウィークは長い。
一昨日も帰省することはできたのだけれど、
ドラキュラである私が昼間こなせない用事を良人がこなさなければならなかったためようやく大好きなママの元に行くことができたのだ。
はやる気持ちからか、お土産のブルーベリーを冷蔵庫に残して出て行ってしまった。
私がドラキュラではなかったら、追いかけてブルーベリーを渡すこともできるのだけれど、時刻は9時半だ。
今や朝は4時少し前に紫外線が降りていて外に出ることができない。
戻れメールをじゃんじゃん送ったら、どこぞの駅から戻って来た。


そして、本日は来客がある。
来客は珍しいことだ。
昨年年明けに麻呂がやって来て以来だ。
断捨離はできずとも整理整頓はすべきだと頭では思っている。
でもゴミ屋敷の中で、こうやってブログを綴っている。
言い訳は用意した。
高校の同級生が偉業を成し遂げていたことをネットで知って腰を抜かして動けなかったということにする。
だいたい、断捨離ができないで、整理整頓はできるという人がいるだろうか。
そこのところをちょっと調べたら、話が多少ずれるけれど、
まずは、断捨離だそうだ。
それはそうだな。
先ほど、溢れる物を箱に入れてみたら、箱が一つまた一つとできて、それを何処に置くのだということになって、放り出したのだ。
結局、断捨離ができない人は、整理整頓へと進めないということだろうか。
今日の東京の最高気温は24度、最低気温は16度晴れ時々曇りの予報です。
皆様は薫風の元、お出かけですか?


0 件のコメント: