過去 1 週間のページビュー

2017年10月20日金曜日

ぼわんと金曜日



金曜日をぼわ〜んと迎えた。
どうにもかったるい。
金曜日のルーチンのシウマイ弁当もまだ食べられそうもない。
チンしたお豆腐、お粥、アイスクリームを主に食べている。
咀嚼しなくてすむから楽ちんだ。
お肉は精々鶏肉だ。
熱を出して、こんなに長く引きずるとは思っても見なかった。


本日のドラキュラのおめざ、モーニングの予定は、家族亭の華味鳥の親子丼にしようと思っている。
先週食べて美味しかった。
こんなふうでカフェに行っても、
カフェに集う人々の顔がみんなのっぺらぼうに見える。
昨夜は、ジンジャーミルク紅茶のMサイズにしてみた。
だいたい大好きなコーヒーが飲めないのだから、
本調子でないのだな。
今夜は、選挙戦終盤の街頭演説に行ってみたい。
けれど、交通費を払って、電車に乗って、傘をさして、
「いいぞ!イケイケ!」なんて激励するのも大変そうだ。
また風邪をぶり返すかもしれない。


友人から届いていたメールもどんよりメールだった。
そうだろう、だいたい1億2千600万人、皆元気はつらつだったら、道端にオロナミンCの空き瓶は転がっていないはずだ。
今日の東京の最高気温は16度、最低気温は11度、雨時々曇りの予報です。
まずは、お疲れさまでした。




 

0 件のコメント: