過去 1 週間のページビュー

2017年10月19日木曜日

プレミアムちんすうこうショコラ



寒さが当たり前になってしまった。
まだ10月の半ばだと言うのに。


寒さにぼやいている中、
沖縄土産のちんすうこうをいただいた。
嬉しかった。
どこへも旅行に行けなくなってから、お土産が格別なものとなった。
29度だったこと、ダイビングをしに行ったこと。
添えれらた言葉に沖縄への思いを馳せる。
光線過敏の症状が始まる直前に、車椅子で行ったのが沖縄だった。
大げさだけど、私にとって最後の旅行の地となった。
観光地の沖縄は、車椅子で大抵の名所は行けるし、どこでもとても親切に対応してもらった。
東京より車椅子移動がぐっとラクだった。

箱を開けると、2種類のちんすうこうが入っていた。
どちらもチョコレートでコーティングしてあるけれど、
カラフルなパッケージのショコラの方は、
プレーンなちんすうこうにチョコレートのコーテイング、
もう一方のブラウンのパッケージは、ココアのちんすうこうにチョコレートのコーティングです。
プレーンのちんすうこうの方は、
フィンガーチョコレートに近い感じがあった。
両方を食べ比べているうちに、どんどん食べ進んでしまった。


秋には、ぴったりのスィーツで、
私はホットミルクと一緒にいただきました。
今日の東京は最高気温13度、最低気温11度、雨の予報です。
今週も後半戦です。
寒さと雨に負けずに頑張ってまいりましょう。


0 件のコメント: