過去 1 週間のページビュー

2017年5月6日土曜日

東京タワーお土産2



精も根も尽きるまで、
東京タワーのお土産を撮ってまいりました。


こどもの日の昨晩、
タワーは7色のレインボーダイヤモンドヴェールに輝き、
昨年同様に、333匹の鯉のぼりが 泳いでいました。
ゴールデンウィークに突入して、ブログアクセスが急降下する中で、昨年の東京タワーお土産がアクセス数を増やし続けております。
求められているのは「情報」なのですね。


場所は、東京タワー3階のお土産物売り場です。
撮って撮って撮りまくりましたが、それでも全てではありません。
ですが、今回は相当数のアイテムを撮影しました。
後日、食べ物とそれ以外のお品を分けて編集し直しますので、
ご了承ください。


まず、お菓子では、お菓子のホームラン王のナボナの「タワーナボナ」を発見しました。
自由が丘の亀屋万年堂が、ついに港区芝公園の東京タワーお土産に参戦です。
 
 紫の箱がチョコクリーム、白い箱がバニラです。
お菓子以外では、マグネットの種類の多さに驚きました。
最初の桜の提灯は、小さなマグネットです。
では、食べ物以外の部は、マグネットからご覧ください。


上は黒地に金ピカの東京タワーと桜です。
左もマグネットで、
金にラインストーンがあしらわれて、
まるでアクセサリーのようです。

こちらのマグネットは、東京タワーの隣に富士山が描写されていますが、実際には富士山は東京にはありませんので、
海外の方はご注意ください。
流行りのマスキングテープもありました。
 東京タワーの公式キャラクター、ノッポン兄弟がプリントされています。サンプルがこちらです。
文具の代表格のボールペンは種類もいろいろです。


こちらのボールペンはデスクに立てて置くことができますね。
キャップはタワーの塔脚です。
 こんな感じです。
こちらは、ラインスートーンのボールペンです。

ボールペンがあれば、シャペーンもあります。
消しゴムもありました。
定規も発見です。
続いてクリアファイルです。
 勿論、ノートもあります。


お名前シールもあります。
ステッカーと表示されているシールは、封筒綴じに貼ったら可愛いという感じでした。
驚いたのは、ばんそうこうです。
こちらは、付箋です。

ここからはお土産の定番中の定番アイテムが続きます。
まずは、バッグから。


こちらは日本を代表する風物がいろいろ描かれています。






タオルや手ぬぐい。

こちらは、ピンです。
さらにマグカップです。











赤い東京タワーがプリントされたビニール傘は、雨降りの6月には可愛いかも。




 そして、ストラップも多種類あります。

 どこでもドラえもんのストラップもありました。






 記念日ストラップも。






勿論鈴付き東京タワーもね。
そしてお土産の定番のパズルにブロックは、
次の編でご紹介することにいたします。
次回(明日の予定)は食べ物編としますが、
まさかの東京タワー焼酎や、日本酒がありましたので、お楽しみにどうぞ。
それから、昨年、綺麗に並んだ、平べったいタワーの形の缶 の中身が分からず終いだったのが、今回中身が公開されておりましたので、ご覧ください。


 パステルカラーの絵が可愛い、クッキーでした!
昨夜は、赤羽橋の方から行きました。


クリスタルが埋め込まれた、タワーの置物とどちらが綺麗でしょうか?


 ではまた明日!


これまでの東京タワーお土産ブログ

東京タワーお土産3
東京タワーお土産4


0 件のコメント: