過去 1 週間のページビュー

2023年5月5日金曜日

東京タワーお土産8


東京タワーに行ってまいりました。
5年ぶりに。
今尚5年前の私のブログの「東京タワーお土産」に多くの方がアクアセスくださっておりまして、流石に新しくしないと申し訳ないと思った次第です。
333匹の鯉のぼりが、気持ちよく夜空を泳いでいました!
 

今回は40匹のせセミストリート鯉のぼりも混ざっています!
この楽しい美しい鯉のぼりは日曜日5月7日まで。 
 

 夜の8時を回っていましたが、多くの人で溢れ、ビアガーデンも賑わっていました。


 さて、お土産ですが、全体的に商品アイテムが5年前より減った感じです。コロナ禍で観光客が減っていた影響でしょうか。それと文具が減りましたね。デジタル化がさらに進んだからでしょうか。5年前にはタワーの可愛い付箋が何種類もありましたが、今回見つけることができませんでした。マスキングテープや定規もなかったようです。

東京タワー招福羊羹

今回も食べ物とそれ以外で2回に分けてお伝えします。お菓子については以前ご紹介したものがロングセラーでありましたので、New商品を中心にご紹介します。

まずは、一口羊羹です。200円と、まあお財布に優しい?ですかね。


 
東京タワー金平糖
 

綺麗なこちらは、キャンディーではなく金平糖で、金平糖というのがおしゃれですね。730円です。

東京かりんとう

こちらはずっと以前にご紹介した東京かりんとうですが、上品な包みにタワーが描かれました。450円。

東京タワーコインチョコレート

こちらは、東京タワーコインチョコレート。少々お高く1850円ですが、お土産に配るには個包なので良いかもしれません。


 

こちら金色の包み紙のものは、商品が不確かでごめんなさい。中身は同じチュコレートパイなのかどうか?タワーの焼印が付いているので、いただく時に確かに東京タワーのお土産!と味わえるでしょうね。

雷おこしといえば、雷門、浅草のお土産?でもパッケージには立派な東京タワーがプリントされて、東京タワーのお土産に変身しています。


 東京タワー日本酒、焼酎は以前にご紹介していますが、よく見ると、ビールも登場です。日本酒2500円、焼酎2500円、ビール770円です。


二本セットで9800円のようです。

次は、誰かが「東京タワーで買わなくても、 」と思わず口にしていた商品です。



 


 今夜も照明防御のため小道具持参、装備を整えて出陣し、新橋駅から都バス06系統渋谷行きで赤羽橋で下車しました。目に飛び込んできた東京タワーが、レインボーカラーのライトアップで嬉しかったですね。とても美しく、これはLGBTQ差別禁止のメッセージに違いないと思いました。が、それは違って何のメッセージはなく、GWだけの七色ライトアップということのようです。

 皆様も鯉のぼりと七色ライトアップの東京タワーへどうぞ。

これまでの東京タワーお土産ブログ

東京タワーお土産3
東京タワーお土産4



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京タワーの照明が美しい。

あんこちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます。
私はサングラスを通してですが七色が遠くからでもとても綺麗でしたよ。